『黒糖蒸しパンと雪の日の3食ごはん』動画【レシピ】 レシピあり

『黒糖蒸しパンと雪の日の3食ごはん』動画【レシピ】
  1. 1
    おいしそう!

「東京に雪が降った日は、お家にあるもので3食ごはん」ーーそんな動画をYouTubeで公開しました。雪が降った日に作った蒸しパン。まるっと、ふわふわ、ほっかほか。蒸しパンに郷愁を覚えるのは、私だけ?子供の頃、母が作ってくれるパンといえば、蒸しパンでした。当時の私は、蒸しパンを「おいしい。おいしい」と食べてたくせに。頭の隅には、「これはパンじゃない気がする」という思いがよぎってました。けっこう理屈っぽ......

marinさん

marinさん

スイーツ好きで、パン好き。 それが高じて、お菓子とパンをを作るようになりました。 子供たちが独立して、ひとり暮らし。 もう料理しなくていいよね? と思うと、なぜか作りたくなるもの(ちょっとあまのじゃく?) 自宅仕事のフリーランサー。 お菓子作りが、仕事の合間の息抜きになりました。