うぐいす餅【レシピ】 レシピあり

うぐいす餅【レシピ】
  1. 1
    おいしそう!

うぐいす餅。春一番に作りたい和菓子です。日曜日のYouTubeライブで作りました。でもね、ここまでの2枚の写真はサムネイルのために撮った、いわばサンプル写真。うぐいす餅は青きな粉で作るのだけど。白状すると、青きな粉が足りなくて、抹茶をふりました。だから、とっても鮮やかな緑。この鮮やかさは、ウグイスというより、メジロですね(#^.^#)本番で作ったのは、青きな粉を使った正真正銘のウグイス餅。淡い緑色......

marinさん

marinさん

スイーツ好きで、パン好き。 それが高じて、お菓子とパンをを作るようになりました。 子供たちが独立して、ひとり暮らし。 もう料理しなくていいよね? と思うと、なぜか作りたくなるもの(ちょっとあまのじゃく?) 自宅仕事のフリーランサー。 お菓子作りが、仕事の合間の息抜きになりました。