水信玄餅【レシピ】 レシピあり

水信玄餅【レシピ】
  1. 1
    おいしそう!

水信玄餅。(レシピはずーっと下のほうを見てね)すっきり、爽やか日曜のYouTubeライブ配信で作りました。アガーで作ったから、透明感がハンパない.゚+.(・∀・)゚+.アガーって、一般的に4種類あるよね。種類によって、できあがりもだいぶちがってて。トップの写真は、ぷるるんアガーで美しい半円形。こちらは、パールアガーでふるふる食感。ふるふるすぎて、横に広がる。同じ型で作ったとは思えない見た目。どっち......

marinさん

marinさん

スイーツ好きで、パン好き。 それが高じて、お菓子とパンをを作るようになりました。 子供たちが独立して、ひとり暮らし。 もう料理しなくていいよね? と思うと、なぜか作りたくなるもの(ちょっとあまのじゃく?) 自宅仕事のフリーランサー。 お菓子作りが、仕事の合間の息抜きになりました。