ガトーショコラ(バター少なめ)【レシピ】 レシピあり

ガトーショコラ(バター少なめ)【レシピ】
  1. 3
    おいしそう!

ガトーショコラを作りました。MG1の誕生日にチョコレートのケーキをリクエストされて、そのために新しいレシピを試すべく、予行練習のガトーショコラです。この翌日は、テニスの団体戦の試合があったので、チームメンバーに配ろうと、2台焼きました。試作品のおやつで失礼します(´∀`*;)ゞいつものレシピより、バターとチョコレートは少なめ、ココアパウダーが多めのレシピ。物足りないかな? と思ったけど。軽めで、な......

marinさん

marinさん

スイーツ好きで、パン好き。 それが高じて、お菓子とパンをを作るようになりました。 子供たちが独立して、ひとり暮らし。 もう料理しなくていいよね? と思うと、なぜか作りたくなるもの(ちょっとあまのじゃく?) 自宅仕事のフリーランサー。 お菓子作りが、仕事の合間の息抜きになりました。