シュールストレミングwithじゃがいも

シュールストレミングwithじゃがいも
  1. 1
    おいしそう!

料理紹介

世界一臭う缶詰を使ったスウェーデンの郷土料理です。本来はパンではなく、トゥンブロードというものを使用するみたいです。

★材料

(2人分)

  • じゃがいも

    2個

  • シュールストレミング

    4切

  • たまねぎ

    1個の半分

  • フランスパン

    4切

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    各材料をきります。
    じゃがいも:一口大
    たまねぎ:スライス
    パン:お好みの厚さ

  2. 2.

    じゃがいもを強火でさっと炒めてこしょうをまぶします。

  3. 3.

    シュールストレミングの缶を開封します。※絶対に室外で、捨てても良い服を着ておこなってください。とても臭いです。

  4. 4.

    フランスパンの上にたまねぎ、じゃがいも、シュールストレミングスをのせて完成です。

★ワンポイントアドバイス

においがきつ過ぎる場合は、シュールストレミングを一度、40°以上のウォッカなどきつい酒に潜らせてから食べると良いです。

やっちゃんさん

やっちゃんさん

10歳の時から元小料理屋をやっていたおばあちゃんにがっつり料理を叩き込まれました。和食が得意でーすー。