2012年2月7日 おにぎり弁当

2012年2月7日 おにぎり弁当
  1. おいしそう!

料理紹介

今日は明日から海外出張の為、帰りの荷物がたくさんになるから「お弁当いらないよー。」という優しさをもらったけれど、おにぎり作りました。
とっておきのちりめんじゃこ!
海苔つければ良かった・・・(^。^;

★材料

(1人分)

  • ご飯

    1.5合

  • 近為のちりめんじゃこ

    1/2袋

  • 卵焼き

    適量

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    ご飯はもちろん炊きたてを準備します。

    混ぜて蒸らしてプリプリな状態でちりめんじゃこと合わせます。

  2. 2.

    ラップで巻いて、にぎにぎ。

  3. 3.

    卵焼きを焼いて、出来上がり!

★ワンポイントアドバイス

じゃこが素晴らしいので、おにぎりも素晴らしく美味しく仕上がりました。
おにぎりは塩加減は控えめですが、卵焼きは濃い目。

海苔は悩んだけど、せっかくのじゃこなので、そのまんまにしました。

みわこさん

みわこさん

食いしん坊女子のストレス解消料理からスタートしたけど、最近はすっかり旦那さんのお弁当を中心としたご飯作りにシフト中。 朝時間という事で、20分で作るのを目標にしています。 一応イメージしている材料費は、おかず200円以内です。 冷凍食品などの出来合いの物はあまり使わずに、美味しく健康的なご飯を作りたいと思います。 手抜きはしても、どうにか毎日を目標に頑張るぞー。