鮭とアボガドのパスタ煮込

鮭とアボガドのパスタ煮込
  1. おいしそう!

料理紹介

やっぱクリーム系ですねー 時間があったので具だくさんでしたね

★材料

(2人分)

  • アボガド

    1/2

  • しゃけ

    8切れくらい

  • じゃがいも

    1つ

  • 人参

    1/6

  • しめじ

    適量

  • パスタ

    適量

  • 小松菜

    3株?

★作り方

(30分~1時間)

  1. 1.

    人参/じゃがいも/小松菜(芯)は切ったあとオリーブオイルで炒めて下さい。にんにく、唐辛子を加えて下さい

  2. 2.

    しめじ/小松菜の葉の部分も入れて弱火でさらに炒めたら、水/コンソメを加えて煮詰めます。

  3. 3.

    ぐつぐつ煮込めたらここにパスタを半分に折って鍋に入れます。牛乳も加えて下さい。パスタが水分を吸い取るので牛乳は少しづつ

  4. 4.

    パスタがだいぶ茹で上がったらクリームシチューのルーを多少追加。味付けととろみを。※スープの量が多くならないよう気をつけて

  5. 5.

    鍋はよくかき回して下さい。パスタが鍋底にひっつくので。
    この段階まででパスタやじゃがいもに火が通っている事を確認してね

  6. 6.

    最後に弱火の状態にして鮭の切り身とアボガドを入れて下さい。
    この2つはそこまで煮詰めないで下さい

  7. 7.

    最後に上からバジルと黒胡椒をかけて完成

★ワンポイントアドバイス

火を通す食材と火を通しすぎない食材に気をつけるとよいと思います。あ、あと1の時料理酒をちょっと加えました。

masallistaさん

masallistaさん

節約のために始めました! 平日はほぼ深夜帰宅ですが、週1~2回で作る事に決めました。 30分以内、一食400円くらいと考えていますが、果たして・・ 頑張ります! ただ食べ歩きも好きなので、結局節約になっていません。