ピクニック弁当♪

ピクニック弁当♪
  1. 1
    おいしそう!

料理紹介

あるものかきあつめ冷蔵庫処分弁当(笑)

★材料

(3人分)

  • ガーリックカレーチキンスティックフライ

    半分の6コ

  • ささみ

    3本

  • ⚫マヨネーズ

    大匙1

  • ⚫チューブにんにく

    2cm

  • ⚫カレー粉

    小匙半分

  • ⚫塩胡椒

    適量

  • パン粉

    適量

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    ささみの筋はとり半分にカットしたら⚫で揉み込み片栗粉をはたきつけフライパンでそっと揚げ焼きにしたら完成…更にカレー粉を少しふる。

    ちなみにチキンカツも、バッター液さえ使わず、ほんの少しマヨをおおくしパン粉をつけて揚げ焼きしただけの簡易カツ(笑)

  2. 2.

    ◎メニュー
    十穀米と青菜のまん丸おにぎり
    チキンカツ
    昔ながらのナポリタン
    うずら目玉焼きinパプリカ
    赤ウインナー
    ★ガーリックカレーチキンスティックフライ
    ロースハムのお花
    ミニトマトのベーコン巻き
    ブロッコリー
    うるおい野菜
    チャービル

    ◎別ケースにフルーツアラカルト
    葡萄、林檎、ブルーベリー、オレンジ、ピンクグレープフルーツ、パイナップル

★ワンポイントアドバイス

おかずは冷蔵庫にあるものをかき集め何ができるかな?の意気込んでなさw沢山詰められるお弁当箱もなかったのでフルーツバスケットで代用してます、最後は全てを透明の花束包むみたいなのでくるみました(笑)

mi_neneco♪さん

mi_neneco♪さん

おひとり様のおうちごはん♪