HAWAIIANレシピ POKE

HAWAIIANレシピ POKE
  1. おいしそう!

料理紹介

和食のようですが、ハワイを代表する 料理、POKE  をICHIYO風にアレンジ

★材料

  • マグロのぶつ切り 

    一握り程

  • オニオンスライス

    1/4個くらい

  • ネギ又はあさつき

    1/2カップくらい

  • ニンニクすりおろし

    1かけ お好みで

  • 醤油

    香り付け程度

  • ごま油

    大さじ2くらい

  • 天然塩orハワイイアンソルト

    多めのひとつまみ

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    タマネギ、あさつきは薄くスライス、ニンニクはすりおろしにする

  2. 2.

    調味料とすべての食材を混ぜてるだけ!
    ご飯に載せて食べてもいいのですが、ごはんにのせずにおかずとしてもいけますよ!

★ワンポイントアドバイス

醤油をたっぷり入れてSHOYU POKEもあるのですが、私は香り付けに入れる程度で塩とごま油の味を楽しむのがスキ。オニオンではなく、キュウリや他の旬の野菜でもおいしくいただけます。

ICHIYOさん

ICHIYOさん

東京を拠点に、つい最近までハワイで生活、 もう一つの仕事場BALIとも行ったり来たり。 世界中、色んな所にいったけど、色んな物を食べたけど。やっぱり日本が一番! 日本の食材を、私が愛情込めて作るお料理。 美味しくて、見た目がいいだけじゃつまらない! 私は仕事を持つ、忙しいシングルマザー(ダーリン募集中:)。 簡単じゃなくちゃ! あなたの意識を覆すくらいシンプルにちゃちゃちゃ!っと作りますよ!