ルクエで簡単~ジャガイモピザ風~

ルクエで簡単~ジャガイモピザ風~
  1. おいしそう!

料理紹介

ジャガイモがたくさんあったので、消費メニューに悩んでいたら、息子がピザを食べたいといったので思いついたメニューです。

★材料

(2人分)

  • ジャガイモ

    3個

  • 玉ねぎ

    大1/2個

  • ピザソース

    適量

  • チーズ

    適量

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    ルクエに入る程度のジャガイモ、玉ねぎをカット。

  2. 2.

    そこへオリーブオイル、塩、ピザソースを投入後、レンジで4分ほど。

  3. 3.

    ジャガイモに櫛をさして通るようなら、チーズを載せて、再び1分ほどレンジで温め。

  4. 4.

    お好みで、コショウやスパイスなどをかけ、盛り付けたら出来上がり♪

★ワンポイントアドバイス

時間をさらに短くするなら、薄め薄目にした方が早いと思いますが・・・今回は5~8ミリくらいで4分でした。油で焼いてからだとカリカリしておいしいと思います。

真波さん

真波さん

弁当持参の年長児がおります。 ので、たいした腕ではありませんが時々弁当アップする予定です。 (レシピというほどではないのでライフブログにしています) 子どもには軽度の卵アレルギーがあり、また、調子の悪い時は小麦も出ます。 軽度のお子様は組合せにも注意かと。