パリパリ餅カレー

パリパリ餅カレー
  1. おいしそう!

料理紹介

余ったカレーで作れちゃう簡単おつまみ!!
チーズよりお餅の方が実は美味しいんですよ~

★材料

(4人分)

  • 春巻きの皮

    4枚

  • 切り餅

    2個

  • カレー

    適量

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    春巻きの皮を4等分に切り、お餅は1cm角にきる

  2. 2.

    春巻きの皮の中央にカレー、お餅をのせ、水溶き小麦粉で周りを閉じ油で揚げる

★ワンポイントアドバイス

カレーは入れ過ぎると、揚げてる時に爆発してしまうので
入れすぎ注意です

鈴木 明理さん

鈴木 明理さん

初めまして!!! 21歳1児のママです!! 料理は小さい頃から大好きで暇があればやっています!! 子どもができてからは、 普通の料理にプラスして野菜などを加え、 栄養のある料理を作ったり ダイエットの為、おからや寒天などの料理を作ったり 親子で一緒にできるお菓子作りをしたり 家にあるもので簡単に作れて 誰でも真似できるような 料理を作っていきたいと思います!! お願いします!(。・ω・。)