ポリフェノールいっぱいフルーツパスタ

ポリフェノールいっぱいフルーツパスタ
  1. 1
    おいしそう!

料理紹介

ポリフェノールたっぷりの美味しい美容レシピ! 体とお肌のための女性向きお手軽なブランチ! サラダデザート感覚で!

★材料

(1人分)

  • 種無し巨峰

    約10粒

  • ヨーグルト

    150g

  • ハチミツ

    大2

  • マカロニ

    80g

  • 約1リットル

  • 少々

  • マスカット

  • ブルーベリー

  • キゥイ

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    たっぷりの水に(1リットル位)塩をひとつまみ加え、マカロニを茹でる。(10分位)

  2. 2.

    ヨーグルトとハチミツを加え、混ぜる。

  3. 3.

    ヨーグルトとハチミツを加え混ぜ、ソースを作る。

  4. 4.

    茹で上がったマカロニは冷水で冷やし、軽くオリーブオイルで絡めておく。

  5. 5.

    ぶどう、ベリー、キゥイ等、お好みの旬の果物と一緒に盛りつけて、ソースをかけて完成。

★ワンポイントアドバイス

美容のために! 巨峰はポリフェノールが貯蔵されている皮の部分をそのまま使い、甘さの調整は砂糖でなくハチミツで。盛りつけ用お好み果物は、目にいいブルーベリー、ビタミンたっぷりキゥイなどで。

Dr.CHIEMIさん

Dr.CHIEMIさん

「健康な歯があってこそ美味しく食べられる!」 審美・矯正歯科医(認定医)の CHIEMIです♪ 自分の食べたいモノを、その時の気分で、気まぐれに作った料理を 公開しちゃいま〜す これまでに国内や海外でいろいろと食べて美味しかった料理を 自分風にアレンジしているのが特徴です この場を通じて、もっと料理が向上できたらいいな♪ と思って参加しました よろしくでーす