アボガドと豆腐のスープ <冷製>

アボガドと豆腐のスープ <冷製>
  1. おいしそう!

料理紹介

健康的でヘルシー、クリーミーな冷製スープです。
超簡単に作れるし、豆腐臭くはないので飲みやすくてフツーに美味しいです。

★材料

  • きぬ豆腐

    1丁

  • アボガド

    2個

  • ブイヨンスープ

    500cc

  • コンソメ粉

    5g

  • 生クリーム

    50cc

  • 適量

  • コショウ

    少々

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    豆腐とアボガドをフードプロセッサーでクリーム状にする。

  2. 2.

    1にブイヨンソースを入れて、混ぜながら弱火にかける。

  3. 3.

    生クリームを加え、塩コショウで味を整える。

  4. 4.

    冷蔵庫で冷やして、お好みで七味唐辛子をトッピングして、完成!

★ワンポイントアドバイス

木綿豆腐より絹豆腐の方が滑らかで味にクセもなく美味しくできます。
何も考えず、ただ混ぜるだけです。

Dr.CHIEMIさん

Dr.CHIEMIさん

「健康な歯があってこそ美味しく食べられる!」 審美・矯正歯科医(認定医)の CHIEMIです♪ 自分の食べたいモノを、その時の気分で、気まぐれに作った料理を 公開しちゃいま〜す これまでに国内や海外でいろいろと食べて美味しかった料理を 自分風にアレンジしているのが特徴です この場を通じて、もっと料理が向上できたらいいな♪ と思って参加しました よろしくでーす