じゃことキャベツのサラダ

じゃことキャベツのサラダ
  1. 1
    おいしそう!

料理紹介

ごまの風味がきいたピリ辛ドレッシングで食がすすむサラダです~♪

★材料

(2人分)

  • キャベツ

    1/4個

  • ちりめんじゃこ

    20g

  • ごま油

    大さじ1

  • ■ドレッシング■

     

  • 醤油

    大さじ1

  • 小さじ2

  • みりん

    小さじ1

  • ラー油

    小さじ1

  • すりごま

    小さじ1

  • 塩、胡椒

    各少々

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    キャベツはよく洗って芯を取り除いてざく切りにし耐熱容器に入れてラップなどで蓋をし、電子レンジで1分ほど加熱し冷まします。

  2. 2.

    フライパンにごま油を熱し、弱火でちりめんじゃこをカリッとするまで炒めます。

  3. 3.

    ボウルにドレッシングの材料をすべて入れてよく混ぜ合わせます。

  4. 4.

    キャベツの粗熱がとれたら、水気を切って器に盛り、②のちりめんじゃこを散らして③のドレッシングをかけます。

★ワンポイントアドバイス


かおるんさん

かおるんさん

はじめまして! かおるん♪です。 モデル時代の無理なダイエットの経験や、オリーブオイルソムリエ、野菜ソムリエ,ローフードマイスターなどの資格も活かし、"体の中からキレイになる" ためのヘルシーな美人レシピを多数考案しています。 また食事以外にも、VIVIDな毎日を過ごせるためのスパイスとしてさまざまな情報もお伝えできればと思いますので、遊びにきてくださいね。