かぼちゃといろいろ野菜のトマトスープ

かぼちゃといろいろ野菜のトマトスープ
  1. 14
    おいしそう!

料理紹介

かぼちゃには、ビタミンEやカロテンがたっぷりでどちらも油と一緒に摂取すると吸収率がアップします☆色とりどりの野菜が入ると見た目にも楽しいばかりでなく、さまざまなビタミンやミネラルが食べられますよ!

★材料

(2人分)

  • かぼちゃ

    100g

  • にんじん

    1/4本

  • ブロッコリー

    3房

  • 玉ねぎ

    1/2個

  • にんにく

    1かけ

  • オリーブ油

    小さじ1

  • カットトマト水煮缶

    1/2缶

  • 固形コンソメの素

    1個

  • 2カップ

  • 塩、胡椒

    各適量

  • 粉チーズ、パセリ

    各少々

★作り方

(30分~1時間)

  1. 1.

    かぼちゃとにんじんは1㎝角に切ります。ブロッコリーは食べやすい大きさに分けます。

  2. 2.

    玉ねぎとにんにくはみじん切りにします。

  3. 3.

    鍋にオリーブオイルを熱し、弱火でにんにくを炒めます。

  4. 4.

    香りが立ったら玉ねぎを加えて塩、胡椒し、玉ねぎが透き通ってきたらかぼちゃとにんじんを加えてさっと炒めます。

  5. 5.

    ④にカットトマトの水煮缶、固形コンソメの素、水を加えて弱火で12分ほど煮ます。

  6. 6.

    その後、①のブロッコリーを加えて、さらに2分ほど煮ます。

  7. 7.

    塩、胡椒で味を調え、器に盛って粉チーズをふり、みじん切りにしたパセリを散らします。

★ワンポイントアドバイス


かおるんさん

かおるんさん

はじめまして! かおるん♪です。 モデル時代の無理なダイエットの経験や、オリーブオイルソムリエ、野菜ソムリエ,ローフードマイスターなどの資格も活かし、"体の中からキレイになる" ためのヘルシーな美人レシピを多数考案しています。 また食事以外にも、VIVIDな毎日を過ごせるためのスパイスとしてさまざまな情報もお伝えできればと思いますので、遊びにきてくださいね。