残り物のカレーで「カレーうどん」

残り物のカレーで「カレーうどん」
  1. 2
    おいしそう!

料理紹介

昨晩のカレーが余った・・・でも昨日と同じくカレーライスはなんかさぼってると思われがち(~_~;) そんな時はうどんで!!ササッとだし汁で作る時短料理☆

★材料

(2人分)

  • 残り物カレー

    約200g

  • うどん

    2人前

  • 玉ねぎ

    小1

  • ほうれん草

    1束

  • だしの素

    少々

  • 水(だしの素を溶く)

    150cc

  • 塩だし

    大1

  • 甘醤油

    大2

  • 2個

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    玉ねぎを細くスライス、ほうれん草は食べやい長さに(4~5センチ程度)カット。

  2. 2.

    鍋に残り物カレーを入れ、だし汁(水+だしの素)、塩だし、甘醤油を入れて温める。

  3. 3.

    玉ねぎ、ほうれん草を鍋に入れよく火を通す。

  4. 4.

    別鍋でうどんを茹でる。その間、温泉卵を作る。マグカップに卵を入れ100cc程度の水を入れレンジで1分半温める。

  5. 5.

    うどんが茹であがったら器に移し、カレーをかける。温泉卵を上に乗せて出来上がり☆

★ワンポイントアドバイス

カレーのとろみに合わせてだし汁の量は調整してください。めんつゆでもOK!!今回はカレーが辛口だったのでピリッと辛めのカレーうどんになりました!

Chiepon☆さん

Chiepon☆さん

マクロビオティックに興味があります! でも全く肉魚系を食べないのも、人生の経験としてもったいないのかな・・・っとも思ったりしますので、肉も魚もジャンクなものもいただいちゃってもOK!というスタンスで。 日常は基本「玄米菜食」。ゆる~く進めていければと考えてます。家族の嗜好もありますし、あくまでもマイペースで。。。 最近はどんどんゆるマクから離れていってますがwww まだまだ料理勉強中です!