カレーをつくった

カレーをつくった
  1. おいしそう!

料理紹介

水っぽいカレーしか作れなかった私が作った基本的な基本的なカレーです。

★材料

  • PRIME ジャワカレー

    1個

  • 国産牛 カレー用角切り

    330g

  • カレーシチューセットの野菜

    1袋

★作り方

(1時間以上)

  1. 1.

    そこそこ大きな鍋を買ってきます。
    これまでは小さな鍋で作っていたのがおいしく作れない原因の一つかと

  2. 2.

    基本に忠実というか、基本に帰りました。
    スーパーでカレー用の肉とカレー用の野菜を買ってくる

  3. 3.

    野菜を一口大に切る。溶けやすいようにとすっごい細かくしてたんだけど、今回は我慢我慢

  4. 4.

    炒めた後に水を1100mlをちゃんとカップで測って加える

  5. 5.

    アクを丁寧に取る。

  6. 6.

    火を止めて、ルーを投入!
    ...というテンションではなく、お玉で解きながら。

  7. 7.

    弱火で沸騰しないように煮込む

  8. 8.

    お皿に盛って出来上がり!
    野菜が溶けてなくても口の中で溶ける!

  9. 9.

    冷蔵庫に残ってたサトイモとモロヘイヤを組み合わせてもおいしかったです!

★ワンポイントアドバイス

初心者としては大きな鍋が重要なポイントでした。鍋が小さいから分量を半分にすればいいとかすると分かんなくなっちゃってカレーさえも失敗します(笑)