お豆腐チョコブラウニー

お豆腐チョコブラウニー
  1. おいしそう!

料理紹介

ヘルシーなお豆腐入りチョコブラウニーです!
チョコと相性の良いお豆腐・ミネラルの多いきび砂糖・ビタミンEが豊富なアーモンド。
カロリーの気になるバターは使っていません(^^)

★材料

  • 豆腐

    150g

  • ダークチョコレート

    150g

  • 小麦粉

    80g

  • 2個

  • きび砂糖

    150g

  • はちみつ

    大さじ2

  • ココア

    40g

  • アーモンド

    60g

  • オリーブオイル

    大さじ2

★作り方

(30分~1時間)

  1. 1.

    下準備
    *チョコを湯煎で溶かし、オリーブオイルを加える。
    *アーモンドを粗く刻む。

  2. 2.

    豆腐をクリーム状になるまで泡だて器で混ぜる。
    ダマがなくなるまで。

  3. 3.

    A:豆腐に、
    きび砂糖・卵・はちみつ・チョコを入れ混ぜる。

  4. 4.

    B:小麦粉・ココアを混ぜたものをAに加えへらでさっくり混ぜる。

  5. 5.

    Bにアーモンドを加え、型に移して平らに形を整える。

  6. 6.

    180度、30分焼き出来上がり!!
    (竹串でさしてみて
    少し付くぐらいが出来上がりのサイン)

★ワンポイントアドバイス

beauyt point!
*ダークチョコにはカカオポリフェノールという強い抗酸化作用がある成分が含まれています。
*豆腐には、女性ホルモンに似た働きをする大豆イソフラボンが含まれています。

rapisu*さん

rapisu*さん

フィレンツェ大・大・大好き!! 4人のママです。 子育てもインテリアもお料理も色々 自分らしく、気持ちよく過ごしたい・・・。 頑張りすぎないスローな気ままな暮らしがだいすき。 小さな幸せに感謝しつつ・・・ 私の大好きをいっぱい送りたいと思っています(*^_^*)