そうめん奴☆肉味噌のせ

そうめん奴☆肉味噌のせ
  1. 3
    おいしそう!

料理紹介

暑くなってきました~(-_-;)  なので夏のお手軽定番メニューを同時にいただこうとっ♪
肉味噌がいい仕事してくれてますよ~(^^♪

★材料

(3人分)

  • ☆豚挽き肉

    30g

  • ☆砂糖

    小1

  • ☆しょうゆ

    小1/2

  • ☆味噌

    小1/2

  • そうめん

    1/2束

  • 豆腐

    1丁

  • オクラ

    お好みの量

  • ミョウガ

    お好みの量

  • かつおぶし

    お好みの量

  • めんつゆ

    適量

  • ラー油

    少々

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    ☆を器にいれラップをし、レンジで1分~1分30秒。
    加熱後よく混ぜ合わせる。

  2. 2.

    オクラをサッと茹でる。
    オクラとミョウガを輪切りにカットする。

  3. 3.

    そうめんを茹で水で洗いザルにあげる。

  4. 4.

    器の中心に豆腐、まわりをそうめんで盛り付け、①と②を飾り、めんつゆ、ラー油で完成!

★ワンポイントアドバイス

ポイントはラー油をポタポタと数滴たらす事です(笑)

リキ&ゼリーさん

リキ&ゼリーさん

家族大好きママです。毎日の食卓にバランスの良い食事を心がけ、頑張る家族を応援中!