ツナコーン☆生春巻き

ツナコーン☆生春巻き
  1. おいしそう!

料理紹介

具材はなんだっても構わないのですけどたまたまコーン缶があったので作ってみました。定番のツナコーンが目先が変わってまるで違うおかずになるのが楽しかったです。

★材料

(4人分)

  • ライスペーパー

    8枚

  • ☆ツナ缶

    1個

  • ☆コーン缶

    1/2個

  • ☆マヨネーズ

    36g(大匙3)

  • ☆チリパウダー

    少々

  • ☆コリアンダー

    少々

  • ☆オイスターソース

    少々

  • ★キャベツ

    1/16玉

  • ★サラダ油

    少々

  • ★塩、ブラックペッパー

    少々

  • ★味の素

    少々

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    ★のキャベツは千切りにしてサラダ油と一緒にフライパンに入れて炒めます。

  2. 2.

    残りの調味料を加えてしんなりするまでしっかり炒めます。

  3. 3.

    ボウルに2.と☆を合わせてよく和えます。

  4. 4.

    ライスペーパーをぬるま湯で戻して3.を包めばできあがり。

★ワンポイントアドバイス

基本的に生春巻きはあまりびしょびしょでないサラダなら何でも包めます。今度はもっと意外性のあるサラダで目から鱗的にやってみたいな。

コールさん

コールさん

やたらキッチンに立っている時間が多いシステムエンジニアです。料理も大好きだけどお酒はもっと大好き。 ジャンルに拘らず黙々と日々新しい料理との出会いを夢見ながら過ごしております。 どうぞよろしくお願いします。