フォンダンマシュマロ♡

フォンダンマシュマロ♡
  1. おいしそう!

料理紹介

簡単でとても美味しくできます。

★材料

(4人分)

  • チョコレート

    110g

  • バター

    40g

  • 2個

  • 薄力粉

    45g

  • マシュマロ

    2分の1袋

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    チョコレートとバターを一緒に湯煎で溶かします。

  2. 2.

    プリン型などに薄くバターを塗り、軽く薄力粉をまぶしておきます。

  3. 3.

    溶かしたチョコとバターにゆっくり、溶き卵を混ぜます。そこへ振るった薄力粉を入れ、さっくり混ぜます。

  4. 4.

    型に4分の一程度入れ
    マシュマロを3個いれます。
    更に八分目までチョコ生地を入れます。

  5. 5.

    家庭用オーブンレンジの
    220度で5分、
    または200度で10分焼き上げます.

  6. 6.

    食べる分だけすぐに型から出します。
    冷めてもレンジで温めてくださいね。

★ワンポイントアドバイス

心配だけど、焼き過ぎないように。中は柔らかいのがフォンダンです。
焼けたかどうか確認するのはまわりだけです。
竹くしで指してみてね、生っぽくなければok

パールちゃんちさん

パールちゃんちさん

初夏の候 皆さまお忙しい毎日をお過ごしのことと思います。 ご挨拶が大変遅くなりました。 FOODIESさんからレシピを移管され少しづつ慣れていきたいと思います。 プロフィール欄をなんとかしなくてはと思い始め機械音痴の末ですが、登録にこぎつけました。 パールちゃんと言う名は昔から使う名前で、気に入っているのでそのまま使用しました。 ゆるりとupしていきますのでよろしくお願いいたします。