カレー+オムレツVer.2

カレー+オムレツVer.2
  1. おいしそう!

料理紹介

昨日に作ったカレー+オムレツはお味は良かったんだけど、ビジュアル的なインパクトがねぇ・・・やはり料理は見た目も大切なので。このVer.2はその点上手く出来たかと。

★材料

(1人分)

  • 3個

  • 粗挽き唐辛子

    適量

  • マヨネーズ

    適量

  • グリコのカレー職人

    1パック

  • トンカツソース

    少々

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    カレーはお湯で5分ほど温める。別の容器に移し、電子レンジでする方が早いんだけど、洗い物が増えるのはイヤなので。

  2. 2.

    卵液に粗挽き唐辛子・マヨネーズを入れておく。

  3. 3.

    熱した20cmの片手鍋に(20cmのフライパンがあればそれの方が○)丸形の型抜きを置き、外側に卵液を流し入れる。

  4. 4.

    上の部分が半熟になれば、火を止め、ふたをして少し待つ。

  5. 5.

    リング状に出来たオムレツをお皿に移し、真ん中のへこんだ部分にカレーを流し込み、トンカツソースを少しかけて完成。

★ワンポイントアドバイス

フライパンではないので、丸形の型抜きを使うのがポイント。なおレトルト・パックはそこそこ量があるので、リングから流れ出すのは想定内。

Aranjuezさん

Aranjuezさん

邪魔くさがりだけど、美味しいものは大好き。 最近は自分で作るのも楽しいので、手間がかからずに美味しいものを模索中。 ノン・オイル・フライヤーとホットサンドメーカーを活用中。それに加えて、スキレット&鉄パンも最近は愛用中。