【おばけちゃんプチサンド

【おばけちゃんプチサンド
  1. 4
    おいしそう!

料理紹介

ヒュルルル~~~
まんまるおばけちゃんが飛んできたーー!
プチサイズのおばけちゃんジャムサンドです★
ハロウィンのおやつやパーティーにどうぞ♪

★材料

(1人分)

  • 食パン(サンドイッチ用)

    2枚

  • お好きなジャム

    適量

  • チョコペン

    1本

  • トッピングシュガー(なくてもOK)

    1匹につき2つ 

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    準備…チョコペンをお湯で溶かしておきます!

  2. 2.

    パンを丸い型でくり抜きます。
    今回パン1枚で3つくり抜きました♪

  3. 3.

    余ったパンをドロップ型でくり抜きます。(手のパーツ)
    大き目のストローや丸型、楕円型など代用してくださいネ!

  4. 4.

    いよいよ お顔描きます~~!
    (チョコペンがないときはチョコを湯煎で溶かして筒型にしたクッキングシートに入れて描いても^^)

  5. 5.

    お好きなジャムでサンドします。
    手はジャムやチョコを少しつけると取れにくいです♪

  6. 6.

    最後にトッピングシュガーのほっぺを乗せれば出来上がり!

★ワンポイントアドバイス

ほっぺはチョコペンのピンクやいちごジャムで代用しても可愛いですよ^^

Mai*Maiさん

Mai*Maiさん

キャラ弁&スイーツ作りにハマるMai*Maiです♪ 9歳と2歳の女の子のママです^^