ぺんぎんちゃんおにぎり

ぺんぎんちゃんおにぎり
  1. 1
    おいしそう!

料理紹介

ぺんぺんッ! ぺんぎんちゃんおにぎり♪
お顔のパーツは全部 丸い型とパンチで作ります^^

★材料

(1人分)

  • ごはん

    お茶碗1杯弱

  • 海苔

    1枚

  • チーズ

    少し

  • チェダーチーズ

    少し

  • ソーセージ

    少し

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    お好みの具を入れて楕円形のおにぎりを作ります。

  2. 2.

    おにぎりを包むくらいの大きさの海苔を用意します。
    お腹の部分をカットして周りに切り込みを入れおにぎりに巻きます。
    *ラップに包んで馴染ませてね!

  3. 3.

    パーツ・手
    海苔をカットしてチーズに貼り、周りをカット。

  4. 4.

    パーツ・お顔
    チーズ、ソーセージを丸い型でくり抜きます。
    型がなければストロー等でくり抜いてネ!

  5. 5.

    全パーツはこんな感じ!

  6. 6.

    マヨを薄く塗ってパーツをつければ・・・
    ぺんぎんちゃんの出来上がり♪

★ワンポイントアドバイス

口はチェダーチーズを使っていますが、薄焼き卵や人参で代用しても♪

Mai*Maiさん

Mai*Maiさん

キャラ弁&スイーツ作りにハマるMai*Maiです♪ 9歳と2歳の女の子のママです^^