カッパちゃんおにぎり

カッパちゃんおにぎり
  1. 6
    おいしそう!

料理紹介

コロコロっとカッパちゃんのおにぎり♪
ツインズで作るのも可愛いですよ^^

★材料

(1人分)

  • ごはん

    お茶碗半分くらい

  • ●デコふり、すっし~(緑)など

    適量

  • 大葉

    1/2枚

  • チェダーチーズ

    適量

  • 海苔

    適量

  • ケチャップ

    適量

  • パスタ(固定用)

    短いの1本

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    ごはんに●を混ぜてラップに包み丸いおにぎりを作ります。
    *白米でも^^

  2. 2.

    頭のお皿…大葉をハサミで丸くカット。

  3. 3.

    楕円形の型でチェダーチーズをくり抜き大葉の上に重ねます。

  4. 4.

    目…丸いパンチを使用。

  5. 5.

    口…楕円形の型でチーズをくり抜き、小さい丸パンチでくり抜いた海苔を貼ります。

  6. 6.

    全パーツはこんな感じです♪

  7. 7.

    お弁当箱におにぎりをつめて頭のお皿をパスタで固定。

  8. 8.

    他のパーツもつけてケチャップでほっぺを描けばできあがり♪

★ワンポイントアドバイス

お口はマヨを薄く塗ると付きやすいですよ

Mai*Maiさん

Mai*Maiさん

キャラ弁&スイーツ作りにハマるMai*Maiです♪ 9歳と2歳の女の子のママです^^