クスクス♪こぶたちゃんおにぎり

クスクス♪こぶたちゃんおにぎり
  1. 5
    おいしそう!

料理紹介

クスクス笑ってるこぶたちゃんのおにぎりです♪

★材料

(1人分)

  • ごはん

    お茶碗1杯くらい

  • ●すっしー、デコふりなど

    適量

  • ソーセージ

    輪切り4枚

  • 海苔

    適量

  • ケチャップ

    適量

  • パスタ(固定用)

    短いの2~3本

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    おにぎりに●を混ぜてラップに包み丸いおにぎりを作ります。

  2. 2.

    耳…厚めにカットしたソーセージを型でくり抜きます。

  3. 3.

    鼻…丸い型(口金でも)でくり抜き細く切った海苔を貼ります。

  4. 4.

    手…楕円形の型でソーセージをくり抜き先をカッター等でカット。

  5. 5.

    目・口…海苔をカットします。お好きな表情で作ってみてね^^

  6. 6.

    パーツは全部でこんな感じ♪

  7. 7.

    お弁当箱におにぎりを詰めて耳をパスタで固定します。
    鼻もずれが気になるときはパスタで止めてください*

  8. 8.

    パーツをつけてケチャップでほっぺを描けばできあがり!

★ワンポイントアドバイス

 

Mai*Maiさん

Mai*Maiさん

キャラ弁&スイーツ作りにハマるMai*Maiです♪ 9歳と2歳の女の子のママです^^