マクロビオティックで☆コグマケーキ♪♪ レシピあり

マクロビオティックで☆コグマケーキ♪♪
  1. おいしそう!

さて!コグマケーキですよーー!!!^^コグマケーキって何かしら?と言うと、韓国語で「さつまいものケーキ」なんです。よく韓国、ソウルへいくと最近はスイーツ事情もどんどんと良くなってきて美味しいらしく^^。その中でもコグマケーキは大人気♪♪でも卵や牛乳、白砂糖は使いたくないので、いつものようにマクロビ仕様で作ってみました。上に載っているボコボコ?(笑)^^;はまだ余っている「ベリーのクランブル」。少し......

kirakiraさん

kirakiraさん

お肉大魔王だったオット&私がマクロビを初めてオットは−13キロ! ゆる〜いマクロビを長く続けるためのお手軽レシピや毎日の発見をつづります♪ お肉→菜食に移行されたい方の参考に少しでもなればいいな、と思っています^^。