イカゲソと大和芋、片栗粉がふわふわ感をしっかりキープ。

イカゲソと大和芋、片栗粉がふわふわ感をしっかりキープ。
  1. 11
    おいしそう!

料理紹介

息子用に買っておいた厚切り牛たん(味付き)を少し取り分けておいたの。
2枚だけじゃメインにならないし‥お野菜もたっぷりとりたいし‥。
で浮かんだのがビビンバ!
美味しくいただきました\(^o^)/

★材料

(1人分)

  • 厚切り牛たん(味付き)

    大きめ2枚

  • ワラビのナムル

    適宜

  • パプリカのナムル

    適宜

  • 大根・ニンジンの甘酢漬け

    適宜

  • 翡翠茄子

    適宜

  • 温泉卵

    1個

  • 小ネギ

    適宜

  • コチュジャン

    適宜

  • 適宜

  • ご飯

    茶碗1杯強

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    大きめの茶碗1杯分を器に盛り、白ごまを振ります。

  2. 2.

    中央は空けておき、野菜と牛たんを焼いたものをのせます。

  3. 3.

    真ん中に卵をポトリ(フタ付きの容器に入れ8分加熱したもの。)

  4. 4.

    周りに小ネギを散らして出来上がり。

  5. 5.

    お好みで、コチュジャンにすし酢を少し混ぜて柔らかくしたものを
    かけていただきます。

★ワンポイントアドバイス

グルグルっとかきまぜて、わしわし頬張って
いただくのが美味しさのポイントです(^^)

★よろこばレシピ エピソード

お肉も食べたいし、お野菜も食べたい
自分用のランチも手抜きなし~♪

はるさん

はるさん

自然の中で過ごすこと、楽しいことが大好きです(^^) 自作の器に色とりどりの季節の素材を使った料理をのせて楽しいレシピお届けします。