乾燥紫蘇作り ~ 自家製めんつゆで焼きおぎり レシピあり

乾燥紫蘇作り ~ 自家製めんつゆで焼きおぎり
  1. おいしそう!

紫蘇をたくさんいただいたので、友達が教えてくれた乾燥紫蘇を作ってみた。低温で24時間かけて、青海苔のようにぱらぱらとなった。、これで、秋とかにも紫蘇を使えるようになるかなあ。髪の毛を染めた。夫用に買っておいた白髪染め、黒すぎるかなあと思いつつも、染め液が余ってしまうのでついでに私もと。夫と同じ色の髪になってしまった。こんなに黒々とした髪の毛は、20歳以来だなあ。似合っていないような気がしてならな......

Cookieさん

Cookieさん

2022年4月18日にヨーキープーのわんこを見送り、北米で夫と私のシニア生活。オーガニック、手作りにこだわって。されど、お酒がやめれない私たちの食卓。レンチン料理が多く40分クッキングで毎日おうちごはん。 昔のブログは http://seattlecooking.blog97.fc2.com/