簡単だけど可愛い♪カフェ風「オレンジ☆チーズケーキ」。。☆

簡単だけど可愛い♪カフェ風「オレンジ☆チーズケーキ」。。☆
  1. 16
    おいしそう!

料理紹介

器は100均(笑)偶然から生れた簡単カフェ風おやつですが、味は絶品ですよ♪

★材料

(5人以上分)

  • オレンジ

    2個

  • クリームチーズ

    200g

  • マシュマロ

    60g

  • 牛乳

    100cc

  • 砂糖

    大さじ1

  • ヤマザキチーズ蒸しケーキ

    1袋

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    マシュマロ・牛乳をレンジ強で1分程度あたため膨らんだら止め良く混ぜる。クリームチーズは常温にしておく。

  2. 2.

    1.のちぎったクリームチーズとマシュマロ・牛乳・皮と薄皮も取り大雑把に切ったオレンジ1個分を入れ、F・Pで滑らかにする。

  3. 3.

    カップに2.のオレンジ☆チーズクリーム・切った残りのオレンジ・「蒸しパン」を上から入れたら残りのオレンジで飾り付けする。

★ワンポイントアドバイス

カップの入り口と蒸しパンの直径は大体合わせて下さいね♪

toshieさん

toshieさん

子ども料理教室の過去レシピやお仕事レシピも含めた わが家のおうちごはん&おやつ日記です。 現在NHK仙台さん「ひるはぴ」料理コーナー出演中です。