今季初、山の恵み。 レシピあり

今季初、山の恵み。
  1. おいしそう!

忙しい中にあっても、このイベントは外したくない、山歩き。特にこの時期、山々が色好き始めて風が冷たくなる今頃。毎年訪れる決まった場所がある。そう、この山帰来を取るために。 お遊びでやっている工房の名前が、”山帰来”秋に真っ赤な実を付ける、別名サルトリイバラとも呼ばれるこの枝の魅力に見せられ早10年あまり。 この山帰来、数年たってもきれいに実を付けたまま、家の中でリースとして飾られている。とりたての鮮......

pearly かいちゃんさん

pearly かいちゃんさん

ロンドンと、日本を行ったりきたり。イギリスで見て食べて学んだ料理やお菓子をを日本で手に入る材料でアレンジ。イギリスは食事がまずいなんて言わせない。世界中の素敵な食べ物が沢山手に入ります。料理や、お菓子つくりが大好きな田舎に住むおばさんのレシピをどうぞ。毎日のマンネリを打開するが如く、ちょっとの工夫で豊かになりましょう。