退院、正月準備、大晦日。さよなら2011年。 レシピあり

退院、正月準備、大晦日。さよなら2011年。
  1. おいしそう!

30日に退院許可をもらい、晴れて病院通いとも、しばし、おさらばです。腰を 据えて正月準備ができるのがたった一日。新年を迎えるのは大変ではありました。でも、家族そろって考えてみれば初めて迎えたお正月。 農家の方々による杵つき餅をひと臼分今年は購入。 田舎ならではの杵つき餅を農家の方が作って販売してくださいます。切ってくださるのですが、その大きいことと言ったら。 お供え餅はお店のものでごめんなさい! ......

pearly かいちゃんさん

pearly かいちゃんさん

ロンドンと、日本を行ったりきたり。イギリスで見て食べて学んだ料理やお菓子をを日本で手に入る材料でアレンジ。イギリスは食事がまずいなんて言わせない。世界中の素敵な食べ物が沢山手に入ります。料理や、お菓子つくりが大好きな田舎に住むおばさんのレシピをどうぞ。毎日のマンネリを打開するが如く、ちょっとの工夫で豊かになりましょう。