大雪で終わった二月、そして雛祭りも終わって・・・・ レシピあり

大雪で終わった二月、そして雛祭りも終わって・・・・
  1. おいしそう!

本当にこの時間の流れの速さに気持ちが一緒に流されてしまいそうなくらい忙しい。忙しいというよりも自分の時間をどれだけ母のために使わされているかということだ。 二月の最終日は今季初の大雪。春も、近いせいか重たい雪。 翌日が母の病院の日なので、玄関の先の足元が凍りでもしたらと、雪かきを試みる。全身を使う結構な大仕事。重い雪を遠くまで運べないので表に積み重ねた。雪かきをしているうちに、そうだ、雪だるま。。......

pearly かいちゃんさん

pearly かいちゃんさん

ロンドンと、日本を行ったりきたり。イギリスで見て食べて学んだ料理やお菓子をを日本で手に入る材料でアレンジ。イギリスは食事がまずいなんて言わせない。世界中の素敵な食べ物が沢山手に入ります。料理や、お菓子つくりが大好きな田舎に住むおばさんのレシピをどうぞ。毎日のマンネリを打開するが如く、ちょっとの工夫で豊かになりましょう。