マクロビスィーツにはまっています レシピあり

マクロビスィーツにはまっています
  1. おいしそう!

庭の木香薔薇が、やっと花を咲かせ始めて薔薇の門が見ごろになりました。毎年の楽しみの一つ、庭でお茶を楽しめる季節になりました。今年はとても遅れた春の訪れです。 ナチュラルフード講座も、佳境にはいってまいりました。いよいよ私の大好きなベーキングの学習。お菓子つくりはそもそも娘が生まれてから目覚めた趣味の一つ。 一番初めに作ったウィークエンドケーキという名前のパウンドケーキ。何度焼いたかわからない。3,......

pearly かいちゃんさん

pearly かいちゃんさん

ロンドンと、日本を行ったりきたり。イギリスで見て食べて学んだ料理やお菓子をを日本で手に入る材料でアレンジ。イギリスは食事がまずいなんて言わせない。世界中の素敵な食べ物が沢山手に入ります。料理や、お菓子つくりが大好きな田舎に住むおばさんのレシピをどうぞ。毎日のマンネリを打開するが如く、ちょっとの工夫で豊かになりましょう。