キャロットケーキ

キャロットケーキ
  1. おいしそう!

九月になって少しだけ涼しくなってきた。しばらくぶりにオーブンを使おうと、大好きなキャロットケーキを焼く。 夏はしっかり冷めるまで時間が少々かかります。 常時作り置きしてあるドライフルーツのブランディ漬けと、たっぷりの胡桃を焼き込みます。 上に乗せるクリームチーズフロスティング。私のレシピは、クレムフレッシュと、クリームチーズを混ぜたものを使うのが定番。 イギリスのキャンディをボタンのように飾ってみ......

pearly かいちゃんさん

pearly かいちゃんさん

ロンドンと、日本を行ったりきたり。イギリスで見て食べて学んだ料理やお菓子をを日本で手に入る材料でアレンジ。イギリスは食事がまずいなんて言わせない。世界中の素敵な食べ物が沢山手に入ります。料理や、お菓子つくりが大好きな田舎に住むおばさんのレシピをどうぞ。毎日のマンネリを打開するが如く、ちょっとの工夫で豊かになりましょう。