桜シフォンケーキ

桜シフォンケーキ
  1. 2
    おいしそう!

寒さは、まだ続いていますが、春の日差しや、空気の匂い。待ち遠しいですね。 お彼岸が過ぎれば、桜の開花が日本列島を北上します。 さてさて、産みたて卵を地元野菜ショップで手に入れ、その大きさにびっくり。美味しそうな卵を前に卵の味と新鮮さでおいしいなエンジェルシフォンケーキを久しぶりに焼きました。 卵、少しの小麦粉と米粉、甜菜糖で焼いたケーキは、軽くて、思いの外、しっとり。 ミルクを使うのがしっとりの秘......

pearly かいちゃんさん

pearly かいちゃんさん

ロンドンと、日本を行ったりきたり。イギリスで見て食べて学んだ料理やお菓子をを日本で手に入る材料でアレンジ。イギリスは食事がまずいなんて言わせない。世界中の素敵な食べ物が沢山手に入ります。料理や、お菓子つくりが大好きな田舎に住むおばさんのレシピをどうぞ。毎日のマンネリを打開するが如く、ちょっとの工夫で豊かになりましょう。