焼き鳥のおろし和え

焼き鳥のおろし和え
  1. 1
    おいしそう!

料理紹介

冷えた焼き鳥を買ってきたときって、ちょっとそのまま食べるのって抵抗ありますよね。

温めて食べてもいいけど、ちょっとと手を加えてあっさりおつまみにしてみてはいかが?

フルーティなポン酢が食欲を誘います。

★材料

(2人分)

  • 焼き鳥(もも出来たら塩)串

    4本

  • 大根

    3㎝幅

  • ポン酢

    大さじ2

  • ライム汁

    1/2個分

  • 一味唐辛子

    お好みで

★作り方

(5分未満)

  1. 1.

    だいこんの皮をむいておろし、水気をきる。

  2. 2.

    ボールに大根おろし、ポン酢、ライム汁、串から取った焼き鳥を入れてざっくり和える。

  3. 3.

    器に盛り、一味唐辛子をかけてできあがり。

★ワンポイントアドバイス

ポン酢に生の柑橘系を絞って入れると俄然フレッシュな味わいになります。

ライムの他れもん、オレンジ、グレープフルーツなどでもOK

はら るみさん

はら るみさん

オヤジの家のみ応援団。あっという間の激早おつまみ。夕刊フジにて毎日連載やってま~~す。