橙のポン酢を作ってみたら、とっても簡単だった♪ レシピあり

橙のポン酢を作ってみたら、とっても簡単だった♪
  1. おいしそう!

先日、スカリエッティさんに連れて行ってもらった淀屋橋マルシェで 橙が売っているのを見つけました すっごく重かったけど、ポン酢が作ってみたかったので買ってみました♪ 9個入って280円! ヘタがお星様みたいですー(もしくはヒトデ ) 6個分で200mlの絞り汁ができました。 橙ポン酢の作り方が袋に貼ってあったので、その通りに作ってみたのだけど 甘口好きの我が家には甘みが足りなくて、お砂糖を加えち......

joli!joli!さん

joli!joli!さん

パリでお菓子の勉強をしました。お菓子作りやお料理や工作など何でも手作りすることが大好きです。 <取得した修了証> *Ecole Ritz Escoffier Diploma de Patisserie *Le Cordon Blue Kobe Diploma de Patisserie