朝のスムージー

朝のスムージー
  1. 2
    おいしそう!

料理紹介

冷蔵庫にあった野菜と果物で朝にぴったりの、おなかもいっぱいになるスムージーを作ってみました♪

★材料

(1人分)

  • 人参

    1/2本

  • りんご

    1/2個

  • バナナ

    1/2本

  • いちご

    3個

  • 豆乳

    100cc

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    人参とりんごは皮をむいて乱切りにして、ミキサーに入れる。バナナは手でちぎりながら、いちごはヘタをとって入れる。

  2. 2.

    【1】に豆乳を加え、ミキサーにかける。なめらかになったら出来上がり。

★ワンポイントアドバイス

りんごは皮をむかなくてもいいと思いますが、今回私の家にあったのが、青りんごだったので、色味を考えて、皮をむきました。豆乳がなければ牛乳でもOK。砂糖を入れてなくても、甘くて美味しいです。

kaorinさん

kaorinさん

東京から沖縄へ移住。 シニアになったらん丸さんと一緒に沖縄生活を楽しんでいます。