ご近所さんに捧げるシフォンケーキ レシピあり

ご近所さんに捧げるシフォンケーキ
  1. 2
    おいしそう!

冬休みが終わったその日の晩、ご近所さんからおまんじゅうを頂きました。同じ道沿いの5軒先にお住まいの日系アメリカ人の奥様から。お返しにシフォンケーキを焼いただよ。失敗のないように作り慣れたもので。しかもプレーン。せめて、添えるクリームをアレンジして。市販の粉末モカラテ大さじ1ほどに熱湯大さじ1を入れてよく溶かし冷めたところで生クリームに加えていくだけ。簡単。ラッピングも苦手なんだけどねぇ...ケー......

morelandさん

morelandさん

キッチンが私の居場所。 料理は息抜き。 アメリカは西海岸からの発信で〜す。 →改め、フライトアテンダント的生活となりました。機内メシと旅ブログになってしまいましたが、いつかお料理する時間が持てるほど余裕ができたら、料理ブログ再開したいです。