簡単にできちゃう水ようかん

簡単にできちゃう水ようかん
  1. 3
    おいしそう!

料理紹介

夏に食べたくなるヒンヤリデザートの一つ。
材料もわずかで、ヘルシーな水ようかんです。

★材料

(4人分)

  • 粒あん 

    150g

  • 200g

  • 粉寒天

    2g

  • むき甘栗

    4粒(半分にカット)

  • 容器

    50ccのサイズ

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    容器をぬらします。

  2. 2.

    容器2個にはカットした栗を入れます。

  3. 3.

    鍋に全ての材料を入れて、あんを全体にほぐします。

  4. 4.

    中火~弱火で約3分(丁寧にゴムべらで混ぜてね)

  5. 5.

    沸騰したら火を止めて、容器に流し入れます。

  6. 6.

    粗熱が取れたら、冷蔵庫で冷やします。

★ワンポイントアドバイス

容器をぬらすことで、ようかんがツルンと取れやすくなります。
栗は細かく刻んでも大丈夫です。

★よろこばレシピ エピソード

ヘルシーなので、何度でも食べたくなります。

ひろさん

ひろさん

夫婦二人でのんびり過ごしています。 幸せな日々・美味しい食をドンドン紹介していけたらなと思います♪