ノンオイルな かぼちゃのケーキ♬

ノンオイルな かぼちゃのケーキ♬
  1. 2
    おいしそう!

料理紹介

全ての材料をフードプロセッサーに入れて混ぜるだけで、あとはオーブンに入れて完成。
簡単ヘルシーなかぼちゃのケーキです。

★材料

(4人分)

  • かぼちゃ(皮付き)

    150g

  • 牛乳

    150ml

  • きび砂糖

    30g

  • 米粉

    40g

  • 薄力粉

    60g

★作り方

(30分~1時間)

  1. 1.

    かぼちゃは1センチ角に切り、耐熱容器に入れ(分量外の水小さじ1を加え)
    ふんわりラップをかけて(600w)、
    電子レンジで4分加熱する。

  2. 2.

    フードプロセッサーに1と残りの材料を全て
    入れ、しっかり撹拌する。

  3. 3.

    型に流し入れ、オーブン 180度 30分焼いて出来上がりです。

★ワンポイントアドバイス

12センチ型で焼きましたが、
15センチ型を使用しても高さが低くなりますが、美味しく仕上がります。

★よろこばレシピ エピソード

甘さ控えめで、何個でも食べられそう。

ひろさん

ひろさん

夫婦二人でのんびり過ごしています。 幸せな日々・美味しい食をドンドン紹介していけたらなと思います♪