【レシピ】抹茶とヘーゼルナッツのガナッシュケーキ レシピあり

【レシピ】抹茶とヘーゼルナッツのガナッシュケーキ
  1. 4
    おいしそう!

自分でレシピ名を考えておきながら、それを正確に思い出せないケーキがこちらです。 今回は抹茶を使用したレシピ考案ということで、こんなケーキを作ってみました。抹茶って私の中ではガツンと和菓子なイメージなのですが、こうして洋菓子で、洋菓子らしいビジュアルにしてもかっこいいものだな~と思いました。そして質の良い抹茶は本当に味が深くて美味しい!!抹茶大好きなのですが、貧乏なのでいつも安い抹茶を使っていました...

yokoさん

yokoさん

5歳女の子、0歳男の子の母です。 お菓子作りが好きで、独学で色々勉強しながら楽しんでいます! オリジナルレシピの紹介も最近始めました。 中には手のかかるものもありますが、初心者でも作りやすい材料と手順でかっこいいケーキやお料理が作れるレシピを書くよう心掛けています。