材料2つ。 ザクザク☆フルグラちょこバー

材料2つ。 ザクザク☆フルグラちょこバー
  1. 39
    おいしそう!

料理紹介

材料2つを混ぜ合わせるだけ!シリアルやドライフルーツ、ナッツなど色々な素材が入ってるフルグラを活用すれば、手抜きだけど豪華に見えちゃいます♪

★材料

(5人以上分)

  • 板チョコレート

    2枚(1枚55グラム)

  • フルーツグラノーラ

    大さじ5~6

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    板チョコを刻み、湯せんで溶かす。
    フルーツグラノーラ(大きい固まりは砕いておく)を入れ、混ぜ合わせる。

  2. 2.

    用意した型に平らに(厚さ1~2㎝)に敷き詰め、ラップをかけて冷蔵庫で1時間ほど冷やす。
    固まったら好きな大きさに切る。

★ワンポイントアドバイス

今回は帽状に切りましたが、ざっくり砕いた感じでもおしゃれに仕上がります。材料にナッツ類やお好みのクッキー等を入れてもおいしくできます♪

★よろこばレシピ エピソード

材料が2つだけだと言ったら、すごくびっくりしていました笑。ザクザクした食感がたまらないと言っていました♪食べごたえ抜群だったようです。

えんさん

えんさん

こんにちは。えんと申します。野菜を多めのプラントベースな食事を心がけるゆるヴィーガンです。オートミールを使った料理やお菓子作りも好きです。 一人暮らし&食べ過ぎがストレスになるタイプなので、品数や量はあまり多くない写真が大半です。 小麦粉や乳製品が体質に合わないので、グルテンフリー&ヴィーガン対応なレシピも多めです。