ニンジンが苦手でもみじん切りにすると食べられるよ!おせちの松風焼きのレシピ レシピあり

ニンジンが苦手でもみじん切りにすると食べられるよ!おせちの松風焼きのレシピ
  1. 1
    おいしそう!

おばあちゃんのレシピノート:松風焼き お正月のおせちに入っている松風焼きですが、かんたんなので、ふだんからよく作ります。けしの実などは使っていなくて、本格的なものではないのですが、ぜひ作ってみてください。みじん切りにするとニンジンやピーマンが苦手なお子さまも大丈夫かなと思いますが。 松風焼きの由来 松風焼きの「松風」とは、能楽作品の「松風」のことです。源氏物語の光源氏のモデルのひとりとされる在原行......

りんさん

りんさん

11歳年上の夫と愛犬ヨーキーと3人暮らし 2016年6月 最愛の祖母と永遠のお別れをしました 結婚の記念にもらった「レシピノート」 この世に遺したいという気持ちからブログを始めました おばあちゃんのレシピから広がる世界をたのしみながら 1日1日をていねいに過ごしていきたいとおもっています