エイジングケアのレシピ:モロヘイヤと油揚げのゆずしょうゆ和え レシピあり

エイジングケアのレシピ:モロヘイヤと油揚げのゆずしょうゆ和え
  1. おいしそう!

おばあちゃんのレシピ:和え物 ビタミンとミネラルたっぷり こんにちは。 カルシウム、βカロテン、ビタミンE、食物繊維などの栄養素が、青菜の中でトップクラスという、 モロヘイヤ です。 それに、女性ホルモンのエストロゲンと同じような働きをするイソフラボンたっぷりの 油揚げ との和え物で、エイジングケアのレシピとしてかなり優秀なものになります。 モロヘイヤは、夏になるとスーパーに並ぶようになりました。......

りんさん

りんさん

11歳年上の夫と愛犬ヨーキーと3人暮らし 2016年6月 最愛の祖母と永遠のお別れをしました 結婚の記念にもらった「レシピノート」 この世に遺したいという気持ちからブログを始めました おばあちゃんのレシピから広がる世界をたのしみながら 1日1日をていねいに過ごしていきたいとおもっています