ほっとするおいしさ。鶏の旨みたっぷり!簡単&本格 鶏雑炊 レシピあり

ほっとするおいしさ。鶏の旨みたっぷり!簡単&本格 鶏雑炊
  1. 1
    おいしそう!

雑炊って、無性に食べたくなる時があります。 ほっとするんですよね〜 胃にも体にも優しいので 風邪をひいた時にも重宝される雑炊。 鍋の〆に作ることも多いですよね。 我が家では、 軽く食事したい時や胃が疲れている時、 調理時間短くすぐ食べたい時、 そして「最近、食事が偏ってるかな〜」という時に いろいろと野菜を加えて作っています。 もともと栄養価の高い鶏雑炊ですが、 野菜を加えることで栄養バランスが......

うりぼうさん

うりぼうさん

昔はグルメ情報誌の編集者。 いろいろなお店を食べ歩いて行き着いた先が 「おうちごはんが一番!」ということ。 好みの味や食材にアレンジできるし、 体にも優しくて食べるとほっとします。 食事は日常の中で 最も手軽にHAPPYになれる時間。 HAPPYな時間を過ごすために HAPPYな気持ちでお料理できたら素敵だし、 食べて笑顔になってくれたらすごく嬉しい♪ そんなお料理の楽しさが 少しでも伝えられたら嬉しいです。