簡単!おっぱいのロリポップ~コーヒーレーズン胡桃

簡単!おっぱいのロリポップ~コーヒーレーズン胡桃
  1. 19
    おいしそう!

料理紹介

市販のパンコーナーの100円ほどのコーヒーロールケーキを使うので簡単です。胡桃とレーズンとラム酒を加えて丸めるだけ。後はチョコを溶かしつけデコすれば簡単です♪

★材料

(3人分)

  • 市販のコーヒーロールケーキ

    1本(今回190g)

  • 胡桃・レーズン

    各30g

  • インスタントコーヒー・ラム酒

    各小さじ1

  • 洋生チョコのミルクとホワイトチョコ

    適宜

  • デコ飾り(チョコペンなど)

    適宜

  • マーブルチョコ

    適宜

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    市販のロールケーキをフードプロセッサーにかけます。砕けるとレーズンと胡桃を入れます。
    (レーズンは半分にカットしておきます。胡桃も出来れば砕いてフライパンでさっとローストしておきます。)

  2. 2.

    インスタントコーヒーにラム酒をとき1の中に入れて手でよく混ぜます。
    丸めますが均一にどうしょうかな?と思い、大さじのスプーンで適宜にすくいそれを丸めていきました。楽です。
    14個になりました。ストローなどにチョコをつけてからさすと外れにくいです。

  3. 3.

    後は洋生チョコを湯煎で溶かしてこのスポンジをつけるだけ。
    そしてデコです~お好きな感じで!
    おっぱいはマーブルチョコをつけピンクのチョコペンで飾りました。

★ワンポイントアドバイス

デコチョコペンはすぐ冷えると硬くなるので
温めながら使うと便利です。

★よろこばレシピ エピソード

見た目の可愛さと面白さで
そして簡単なのに食べると美味しくてすごく喜んでくれました!

桃咲マルクさん

桃咲マルクさん

お手軽に作れる料理を『100均や300均食器』を使ってカフェ風にコーデして撮影しています。カロリー計算が好きで学生時代からの体型を維持中!★はなまるマーケット料理選手権で優勝(原始人の肉)★私のカントリーでマイルーム掲載★You tubeでカラオケデビュー♪お料理以外にも別サイトで文学のブログも書いています。