オレンジスイートポテトロール

オレンジスイートポテトロール
  1. 3
    おいしそう!

料理紹介

ちょっとおやつが食べたいなって思った時にちゃちゃっと作れちゃうよ。
バターの風味とマーマレードがさつまいもによく合います。
パリッとした食感も楽しい♪

★材料

(1人分)

  • 春巻きの皮

    1枚

  • さつまいも

    適量

  • バター

    適量

  • マーマレード

    適量

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    さつまいもを小さ目の角切りにしたらラップをして柔らかくなるまでレンジで加熱する。
    アツアツのうちにバターでよく和える。

  2. 2.

    春巻きの皮にマーマレードを塗る。
    その上に1をのせて春巻きの作り方同様巻く。
    巻き終わりは水溶き小麦粉でとめる。

  3. 3.

    フライパンに少しの油をしいて両面パリッとするまで焼いたら出来上がり。

★ワンポイントアドバイス

特にありません。

けみふぁさん

けみふぁさん

おうちCAFEやCAFE巡りが大好き!だけど最近できてない(;;)素敵なマイホームに住むのを夢見てます☆