ピンクペッパーコーンの和風だしのピクルス

 ピンクペッパーコーンの和風だしのピクルス
  1. 1
    おいしそう!

料理紹介

ピンクペッパーの爽やかなフルーティなほのかな甘みとピリッとした辛みがこのピクルスにピッタリです。和風出汁なので味は酸っぱさが無いので沢山食べられる絶品和風スパイスピクルスです。

★材料

(5人以上分)

  • カリフラワー

    1/2房

  • ブロッコリー

    1/2房

  • レンコン

    1個

  • ★水

    500cc

  • ★昆布白だし

    200cc

  • ★GABANピンクペパー<ホール>

    大さじ2

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    カリフラワー、ブロッコリーは一口大の大きさに切り分ける。
    蓮根は皮を剥いて5ミリ幅の輪切りに切る。
    大きい蓮根だったら半分に切る。

  2. 2.

    沸騰した湯の中に8%の塩を加えてカリフラワーとブロッコリーを1分半茹で笊に取り水分を切る。
    蓮根は2分茹でる。
    同じ様に笊に取る。

  3. 3.

    ★印のGABANピンクペパー<ホール>大さじうち、大さじ1の量の分は包丁などで刻む。
    残りのピンクぺッパー大さじ1とこの他の調味料を加え、清潔な瓶などに入れて1を漬けこむ。
    8時間漬けたら完成。

★ワンポイントアドバイス

酢が入って無い分、5日で食べきります。

★よろこばレシピ エピソード

酸っぱいピクルスが嫌いな友人が、これだったら食べられるって大喜びで沢山食べてました。勿論家族の皆にも喜ばれてます!

吉村ルネ(Rune)さん

吉村ルネ(Rune)さん

アンチエイジング&ダイエットレシピ ・"レモン"と"玄米"の力でマイナス年齢を実感 ・感染症予防の免疫力レシピ開発 ・企業レシピ開発/料理撮影 世界の食文化に触れながら独学で栄養学などの書物を通し病気知らずを実感。 長年の経験で調理の工夫次第で体の中から健康になれると確信。 アンチエイジング料理研究家として企業に従事し活躍中。 ▼Instagram  @rune.my 動画も発信中